SSブログ

Tessar 35mm f:3,5 T*改 [Tessar 35mm f:3,5 T*改]

超極薄パンケーキレンズのご紹介。

京セラ T PROOFというコンパクト35mm フィルムカメラをご存知の方も多いと思うが、
あのなんのヘンテツも無いといったら失礼かもしれないが、普通のコンパクトカメラのレンズが
とてつもない性能を秘めているとはあまり知られていない。
レンズはCarl Zeiss Tessar T* 35mm f3.5なんです!
これが当時2万円とかで売られてたんですから。。知らないって恐ろしいぜ。
でもって、この銘玉をMマウントで使えるように現代に蘇らせたのがこれです。

IMG_8796.jpg

めちゃくちゃカッコいいですよね?M8を胸ポケットにしまえちゃうくらいスマート。

IMG_8795.jpg

鏡筒部分の作りも素晴らしく、宮崎OPTの底力を感じるプロダクトです。

L1031598-Edit.jpg

解像度は現代的でかちっとしてますが、どこか甘さが残るなんとも言えない味があります。

L1031415-Edit.jpg

素敵でしょ?




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

天高く。。Canon F0.95が2個もアルヨ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。