SSブログ

TOKYO タワー [MC Hartblei 2.8/80 mm]

Tower1.jpg

高度経済成長を支えた昭和時代の日本技術の象徴ともいえるTOKYOタワー。
正式名称は「日本電波塔」なんだそうです。(知らなかった。。)
このトーキョータワーの役目はデジタル時代に対応すべく2011年の12月に完成予定のTokyo Sky Treeに役目を交代するそうです。。

時代に応じた新しい物も大切ですが、わたしは、昔ながらのトーキョータワーの色合い、デザインが大好きです。
Tower2.jpg


Canon5D Mk2 + MC Hartblei 2.8/80mm

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

御心

素晴らしい東京タワーの写真ですね^^
少し前に私も撮りましたが・・・
このように綺麗には撮れませんでした^^;
素敵な写真うっとりしました♪
by 御心 (2009-09-28 21:30) 

marutaro

tomoyuriさん、御心さん、s-imgさん
niceありがとうございます。

東京タワーって簡単そうで難しい素材ですよね。なので、ごまかし×2くらいで撮影しちゃった偶然の産物です(笑)
by marutaro (2009-09-28 23:53) 

たく

はじめまして。普段はM9を使っていますが、5D MK 2でチルト撮映をやりたく情報収集しておりましたら、コチラの写真に辿り着きました!!
MC Hartblei 2.8/80mmはcanon用のマウントになるのでしょうか?
特にマウントアダプタは不要ですか?
レンズについて詳しく教えていただきたいです!
by たく (2011-10-25 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スローライフ手放せないPCへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。