SSブログ

気になり続けてる事 [G-Hologon T*16mm F8]

私がここ数ヶ月気になり続けてる事がある。「KOBE鉄人PROJECT」である。
もう、完成間近らしいよ!絶対行くって決めてます。待ってろよ〜。私の世代はこういったロボが大好きで、実物大と聞いたらそりゃ、もう。
でもお隣の韓国ではさらにすげーのがあるそうです。その名も「テコンV」
マジンガーZにものすごく似てるね。で、この「テコンV」も実物大なんだそうで、111mもありマス。デカすぎじゃね?2013年に完成するらしいです。
こんなデカイのは超広角レンズじゃないと収まらないよね。となると、Hologonの出番ですかね。M9+G-Hologon T*16mm F8の組み合わせで撮影したいな〜。M8とG-Hologon T*16mm F8の組み合わせだと21mmになっちゃうので、超広角という感じではなくなってしまいます。
L1030895.jpg

       M8+G-Hologon T*16mm F8
       ↑いい感じの周辺落ちが気に入ってるレンズです。

そういえば、コシナからEFマウント用の「Distagon T* 3.5/18 ZE」が発表されましたね。かっちょいい色を醸し出すんだろーな。これまた、気になってマス。。









nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 11

MINIPOLO

ご訪問ありがとうございました。
M9が実現したあのボディでのフルサイズ。日本のメーカーが「無理」とはもう
いえないですよね。コンパクトでのフルサイズ
・・・できれば高くてもT2とかT3あたりの高級コンパクトくらいの
価格で出たらきっと買っちゃいそうです。
by MINIPOLO (2009-09-30 00:13) 

marutaro

MINIPOLOさん
そーなんです。世界最小フルサイズって言っても良いのに。。高級コンパクト
フルサイズ。確実に逝くでしょうね。
by marutaro (2009-09-30 00:20) 

ちさと

こんにちは。拙ブログにご訪問いただきありがとうございました。
M8をお持ちなんですね! また、お邪魔します!

by ちさと (2009-09-30 16:37) 

marutaro

はい!M8は私の散歩カメラです!!またいらしてくださいね!!
by marutaro (2009-09-30 20:55) 

こまっちゃん

マニュアルフォーカスのデジタルカメラは売れないかもしれないけど案外人気でると思うんですよね。
Fマウントでどこか出してください(笑)
by こまっちゃん (2009-10-04 18:26) 

Lesli

こんにちは、この素晴らしい記事を読んだ後、私は
ここで私の知識を仲間と共有することもうれしいです。
by Lesli (2017-09-21 05:42) 

Vallie

すべてが非常にオープンで、問題の正確な記述があります。
それは間違いなく有益でした。あなたのウェブサイトは極端です
役に立った共有していただきありがとうございます!
by Vallie (2017-10-31 22:01) 

Trinidad

予期せぬ感情に関する貴重な知識の不明瞭さと保全性の情報
by Trinidad (2017-10-31 23:13) 

Angelia

質問をすることは、実際には厳しいことです
あなたは何かを完全に理解していない、
しかし、この投稿は良い理解を与える。
by Angelia (2017-10-31 23:39) 

Rochell

あなたのブログプラットフォームにWordpressを使っていますか?私は初めてです
ブログの世界ですが、私は自分自身を作成し​​て作成しようとしています。あなたはコーディングの知識が必要ですか?
あなた自身のブログ?どんな助けでも本当にありがとう!
by Rochell (2017-12-01 04:31) 

Brittney

コンテンツの魅力的な部分。私はちょうどあなたのブログにつまずいた
私が実際にあなたのブログの記事を愛するようになると言っています。

どのようにして私はあなたのフィードを購読していても、あなたがアクセスした成功は永続的に速くなります。
by Brittney (2018-02-20 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昼下がりのまる対峙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。