SSブログ

沈まぬ太陽 [湘南海岸]

沈まぬ太陽という映画を見て来た。
言わずと知れた山崎豊子原作のフィクション映画である。上映時間は3時間22分で途中に10分の休憩が入ります。配給元も映画製作会社もあくまでもフィクションと言い張ってるが。これは実在の人物の話で主演の渡辺謙演じる恩地元は実在の日本航空元社員・小倉寛太郎がモデルとされてます。
じつにリアルで現在のJALの再建問題を考える上でタイムリーな作品なので、おすすめデス。

沈まぬ太陽を見終わってから、無性に太陽が見たくなって海岸に行ってきました。
Shizumanutaiyo.jpg
見事な夕日を拝めました。沈んだけど。。。


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 6

penny

レコードジャケットの様です ^^
by penny (2009-11-16 22:41) 

銀四郎

僕なんかのブログにご訪問&nice!ありがとうございました^^
素敵な写真ですね~^^
by 銀四郎 (2009-11-17 06:40) 

Michy

絶妙なタイミングで撮られるお写真にいつもため息を
つきながらウットリです。
沈まぬ太陽、私も観たいと思っていました。
が…夫の趣味で我が家は多分「2012」の方を見に行く
ことになりそうです。
by Michy (2009-11-17 11:51) 

cjlewis

映画のワンシーンのような、素敵な風景ですね。
山崎豊子作品はどれも緻密でリアルで奥深いですよね。
『沈まぬ太陽』、とっても見てみたい映画です。
by cjlewis (2009-11-17 18:44) 

ヤングコーン

小説も読んで好きだったので映画もみにいきたいです。
by ヤングコーン (2009-11-21 03:06) 

御心

こんばんは(^_^)
み、見事過ぎます><
壁紙にしたい位です^^
画になりますね~飾りたくなります♪
by 御心 (2009-11-21 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幼なじみ雨あがり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。