SSブログ

風邪の予防に [Tessar 35mm f:3,5 T*改]

インフルエンザが猛威をふるってますね。今の子供達は学校で集団接種しないらしいです。これも時代の流れってやつですか。
私は子供の頃、風邪を引いたら長ネギを首にまかされ、アロエを無理矢理食べさせられたものです。昭和だな〜。

風邪の予防に
Aroe.jpg
野生のアロエ

nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 9

penny

そのまま何かの素材に使えそうな写真ですね
ネギを首に巻いてもらった経験は、残念ながらないです ^^
by penny (2009-11-25 00:02) 

ヨシユキ

コメント有難うございます。

マップかなぁ~
店員のカナガワくんと仲良くしておくと良いかもしれませんね~
この間PHASE ONEを騙されて買った人からの紹介で!?と話しかけてみたらいかがでしょうか?
by ヨシユキ (2009-11-25 00:10) 

kaoru

おはようございます。
インフルエンザ大変ですよね。
アロエって風邪にいいのですね。
私は子供の頃に火傷したら
アロエを塗られていました。
by kaoru (2009-11-25 05:10) 

ulyssenardin36000

アロエは手あれとかにもいいというので、植えてあります。
食べるのは苦手なんですが。
刺身とかあるんですよね!
by ulyssenardin36000 (2009-11-25 20:14) 

ちょっとピンぼけ

子供の頃、祖母がやけどした時に樹液?をすり込んでました、良く効いていたようですよ
by ちょっとピンぼけ (2009-11-25 21:10) 

しんたま

ボクもやらされました。
長ネギにアロエ、おかんが栽培したやつで、いやとは言えず。。
by しんたま (2009-11-25 23:08) 

Michy

アロエは火傷に効くと言われました。
今ではヨーグルトに入っているのですから
時代は移ろいましたね。(種類は違うのかな?)
by Michy (2009-11-25 23:47) 

castelha

アロエって風邪にも効くんですか。
いまも実家では火傷した時に使ってますよー。
by castelha (2009-11-26 11:39) 

s-img

私の場合は、たまご酒など飲まされていました。
暖まります :-)
by s-img (2009-11-26 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨あがり2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。