SSブログ

お稲荷さん [Hasselblad SWC]

小さい頃、この朱色の連続鳥居の一番奥まで行くのがたまらなく怖かった
fushimiinari.jpg
実は、今でも怖い。


Hasselblad SWC with FUJICHROME PROVIA 100F Professional

nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 7

meguri

同じく最後まで行けないに一票です><;

昔住んでいた街にもありましたこんな感じの神社。
このなんとも言えない朱色の赤?が、行かせようとしてない気がして
途中で引っ返したことも何度も...^^;
不気味です、私には...(汗
by meguri (2010-01-20 01:14) 

cjlewis

これは怖いですよね。
ひとつひとつに魂入ってそうですもん。
by cjlewis (2010-01-20 09:48) 

ぼんぼちぼちぼち

怖いという感覚 よく解かりやす。
朱の連続は 人間の深い部分を ぐっ と奪ってゆくようでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-20 11:21) 

ulyssenardin36000

何か時空の硲のような感覚に襲われそうですね!
by ulyssenardin36000 (2010-01-20 18:40) 

tsuneyosi

去年、出かけた先の神社でくぐりました。
最後までくぐって大きな楠木を見上げた時、
真っ黒な大きな蝶が飛んで行ったんです。
何か不思議な感覚に包まれました。
錯覚だと思いますが。
案外キライではないです。
by tsuneyosi (2010-01-20 20:41) 

Michy

ああ、その感覚わかる気がします。
お稲荷さんって、霊験あらたかだけど、ぞんざいに
扱うと怖いらしい…
しません、しませ〜ん!
by Michy (2010-01-20 22:28) 

solty

ウルトラセブンのお守り、買いました?
by solty (2010-01-25 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

強制送還新宿ぶらり散歩 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。