SSブログ

アバター [Leica M9]

話題の3D映画 「アバター」を観てきました。
最初、3Dなんてって思ってたんですけど。この映画を見た瞬間3Dメガネをかけてる事も忘れて映像に没頭してしまいました。仕事柄、こういった技術に関心があるのですが、新しい時代の幕開けを感じた瞬間でした。是非、おすすめします。
尚、個人的には3Dで見る場合日本語字幕が邪魔になるので日本語吹き替え版で見ることをオススメいたします。
yakushima6.jpg

ネタバレになるので多くは語りませんが、屋久島に行ってきたばかりの私には同感出来る部分があまりにも多すぎました。人間は大自然の前ではなんて無力なのか思い知らされます。

最後に、この映画のセリフで気に入ったフレーズがあったので紹介します。
yakushima2.jpg
”All energy is borrowed. You have to give it back.”
(すべてのエネルギーは借りもの、だから返さなくてはいけないのよ)
弓矢で仕留めた獲物に感謝しながら、体に貯めたエネルギーは死して地に返すこの自然の摂理を繰り返す姿をみてて、目頭が熱くなりました。


Leica M9 with SUMMICRON 35mm F2 8elements



nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 9

penny

>日本語吹き替え…
ああ確かに。字幕読みづらかったですものね。
by penny (2010-01-24 19:57) 

ちょっとピンぼけ

吹き替えしか3Dでやってないです、うちの地方は^^;
良い映画でしたね
by ちょっとピンぼけ (2010-01-24 21:37) 

gyaro

昨日の深夜、LOVEの前で三脚立ててたの、
marutaroさんじゃないですよね? (笑)

by gyaro (2010-01-24 22:18) 

marutaro

あ、昨日は休暇なので自宅におりました。gyaroさんは土日も新宿にいるんですね?
by marutaro (2010-01-24 22:27) 

marutaro

3Dだと字幕と映像の焦点を合わすのにつかれませんでした?あの映像美を100%楽しむには吹替版が良いと思いました。
by marutaro (2010-01-24 22:28) 

tsuneyosi

面白そうなので見たい映画の一つです。
最近は日本語吹き替え版にハマってます。
見やすいし、なんか折角なんで(笑)
by tsuneyosi (2010-01-25 04:17) 

アース

屋久島写真かっこいいです~
アバター…できればみーんなに見てほしいものですね!
見終わってからもしばらくアバターモードでした

by アース (2010-01-25 18:17) 

TADD

やっぱり迫力ありますね~。
コケの感じも好きです。
by TADD (2010-01-25 21:14) 

gyaro

やはり違いましたか、声かけなくてよかったっす(笑)
はい~土日も新宿をウロウロしております~^^;
by gyaro (2010-01-26 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新宿ぶらり散歩 その4向こう側 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。