SSブログ

8枚玉 [SUMMICRON 35mm F2 (1st)]

8枚玉と言われて耳が"ピクッ”ってなるそこの貴方!安心してください、立派な変態です(笑)
Zumi84.jpg
メガネ付きがカッチョいいですね

私の手元にある8枚玉はメガネ付きのWetzlar製です。シリアルから判断するに、1961年に製造されてることが分かります。1961年に作られたレンズが今でも使えるって素晴らしいですね。このレンズはスペック的に見ると大した事無さそうなんですけど、写してみるとなんといいますか、油絵的なマイルドなボケを表現してくれます。
Zumi83.jpg
ボケがエロいっすよね←超変態


F5.6くらいに絞ると、こんな感じ
Zumi8.jpg
まる、かわいいね


我が家の周辺ではまだ7分咲でした
Zumi82.jpg
色再現は古めかしい感じです


Leica M9 with SUMMICRON 35mm F2 (1st)

nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 6

えがみ

開放だと懐かしい感じのする写りですね。
絞ると結構現代的かもしれません。

群が付いて初めて反応する私は変態じゃないのですね、良かった。

by えがみ (2010-03-29 23:11) 

Michy

カメラのことはよくわかりませんが、まる
君はかわいいです!
一面のスノードロップも奥様も素敵〜♪
by Michy (2010-03-29 23:43) 

ひで@

まるがいい味出してるね
by ひで@ (2010-03-30 00:33) 

b.b.mk2

そちらは既に七分ですか
こちらはまだまだです。
by b.b.mk2 (2010-03-30 01:11) 

ulyssenardin36000

確かに!
海外の技術は実に素晴らしいものがありましたね!
それがいまだにこうして使えるところがさらに素晴らしいですね^^
私が好きな時計も’40台がほとんです(余談ですが・・・)
by ulyssenardin36000 (2010-03-30 06:19) 

marutaro

みなさま、いつもありがとうございます。皆様の意見を総合すると、まるは可愛いという事でよろしいですね。
by marutaro (2010-03-30 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

333mやらと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。