SSブログ

病気 [ELMARIT 28mm F2.8 (1st)]

最近、フィルムにカメラにはまってる。別に、Digitalを否定する訳ではないんですが、奇麗に写りすぎるというか、カメラに操られているというか。。もちろん、アナログは失敗も多い。でもね、一枚に込める想いが圧倒的に違うのです。しかーし、そんな想いは奥様には到底理解出来ないようで、「今時フィルムって何なの?」と不満そう。。
wanko.jpg
「でもほら!まるがこんなに可愛く写ってるでしょ!やっぱLeicaは最高!」
などとはしゃいでる私は“親ばか”と”カメラばか”の合併症と診断されたのである。。(南無)

Leica M4 with Elmarit 28mm F2.8 (1st)

nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 7

かに吉

確かに、とってもかわいく写ってます♪ ^^
by かに吉 (2010-06-21 21:57) 

Michy

主婦としてはとにかくフィルム代が気になる
訳でして…
決して写真の内容ではないかと(笑)。
by Michy (2010-06-22 00:45) 

cjlewis

それは不治の病です。
南無~(笑)
by cjlewis (2010-06-22 12:00) 

chiichan

すでにカメラ馬鹿になっている状態なので

孫(当分先)、ペット が家にいたら併発するのは間違いない(^_-)v
by chiichan (2010-06-22 13:17) 

youzi

ももが小さい時はデジカメを持っていなかったので、
フィルムのカメラで写真を撮っていましたが、
今見ると、枚数は少ないですが、可愛く撮れている写真の
割合は高いですよね。
それだけ、失敗しないようにって、真剣に撮っていたんですかね。
by youzi (2010-06-22 20:48) 

yoriko

私も最近フィルムばかりです^^
主婦としては痛い出費ですが…^^;
by yoriko (2010-06-26 08:32) 

なっちゃん

初めまして、okkunさんの所から来ました。
素敵な写真ですね、銀塩ライカの製造中止を知り
ガッカリしていましたが、勇気を貰った感じがします。
メールでも少しお話したいと思いましたが、サービス
中止で送れずに残念でした、M75/1.4の写真も楽し
みにしています(^。^)
by なっちゃん (2010-06-28 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜日オフィスからの眺め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。