SSブログ

なぜ、今アナログなのか [Leica M4 BP]

私がデジタルカメラに出会って10年、アナログには戻らないと決めて7年
Leica M4.jpg
アナログにしか撮れない写真があるとわかったのがつい最近・・・


Leica M4 with Elmarit28mm F2.8(1st)

nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 10

icarus

たまにフィルムに触れてみるのもいいもんですよ。
私は、時々”フィルム触りたい病”を発症します。(笑)
by icarus (2010-10-05 23:28) 

ちょっとピンぼけ

レコードとCDで同じ様な感覚を覚えたのを思い出しました
アナログとデジタルどちらも完全ではない所がまた良い気がします
by ちょっとピンぼけ (2010-10-05 23:51) 

斗夢

銀塩を捨てきれません。
色合いとか脳みそに焼き付いていてそれを求めるのでしょうか、昔食べた料理の味が忘れられないように。
by 斗夢 (2010-10-06 06:29) 

kokomokodog

私の実家はカメラ店を経営しておりまして、
デジカル化される前に、番頭さんにゆずりました、、、、
ので私の小さな時の想い出は、沢山のフィルムカメラの写真達です、、、
by kokomokodog (2010-10-06 09:31) 

まぐろとわさび

アナログ・・・欲しいカメラがありますがまったく手が届きません^^;
20年ほど前に酷使していた動くか判らないsamuraiにフィルム入れてみようかな。
by まぐろとわさび (2010-10-06 09:41) 

tm0108

私は、未だにメインはスライドです。
ただ、撮る枚数はコンデジのスナップのほうが
圧倒的に多いのが現状です。^^;
by tm0108 (2010-10-09 17:53) 

たいせい

圧倒的にフィルムですね。
10年後にフィルムが残っているか心配で、今使ってます。
金掛かる〜(;_;
by たいせい (2010-10-10 13:26) 

COLE

先日、久々に写るんデスを買いました
パッケージの外装を切った瞬間広がるフィルムの匂い
10年前の自分に戻りました
by COLE (2010-10-10 14:51) 

penny

素敵な事です
by penny (2010-10-11 02:41) 

nikon_like

個人的には、今後の未来、いつでもいくらでも使えるデジタルを何故今使われているのか?と思う事があります。
フィルムでしか伝えられない特別な時間...大切にしたいと日々思います。
by nikon_like (2010-10-12 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残そう 綺麗な海秋は、夕暮。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。