SSブログ

あらためて、SONY NEX-5D [SONY NEX-5]

ワタクシ、普段はLeicaを愛用しておりますが、
気分転換や動画を撮りたいなって時には 手軽なSONYのNEX-5Dを使っております。

標準でついてたレンズはどこにしまったか忘れてしまったので(笑)
レンズアダプターをかましてLeica レンズを付けて遊んでます。
レンズアダプターはdigital-hobbyさんのを使用してます。
Boke.jpg
こんな感じで、カッコイイでしょ♫
40年前に生産されたレンズと最新のデジカメの組み合わせって、興味ありますよね?

作例はLeica Summilux 75mm F1.4 (2nd)です。
mekyabetsu.jpg
NEX-5Dですと、1.3倍換算ですので約100mmのマクロレンズ的な使い方が出来るので楽しいです。
正直こういった撮影はM9だと無理ですね。。。

スナップ写真も・・・いい感じ♫
Kyabetsu.jpg
正直、SONYのカメラ技術を馬鹿にしてました。ゴメンナサイ。
そして、カメラネタに興味がない方にもゴメンナサイ。


nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 4

メイジ

これは楽しそうですねー( ^ω^ )
by メイジ (2010-12-26 22:38) 

marutaro

はい。これで、年末遊びたいと思います。
by marutaro (2010-12-26 22:49) 

まぐろとわさび

55が出たので手放してしまいましたが、
最近、後悔しています。
値段が下がったらまた買い戻そうと思ってます^^
by まぐろとわさび (2010-12-27 12:50) 

marutaro

まぐろとわさびさん
これは一家に一台ってやつですね。
by marutaro (2010-12-27 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマス商戦の裏側王様プリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。