SSブログ

対峙 [CANON 50mm F0.95]

ネコと遭遇。
まるをつれてる私と野良ネコ君がばったり遭遇。お互いギリギリの距離で一歩も動かず。

_MG_6983-Edit.jpg
Leica M8+Canon 50mm f0.95

私はそーっとカメラを構えピンをネコの目に合わせ、パシャ。
結果はどんぴしゃりの瞳孔にピンがきてました。

ちなみに、ネコの瞳孔が縦長なのは、草むらや林で狩りをしていたネコは基本縦長の視界なので、瞳孔は縦長の方が有利なんだそうな。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

Michy

こんばんは。
野良猫ちゃんは犬と対決する時、相手の
目を狙うそうですよ〜。
気をつけてくださいね。
by Michy (2009-09-30 23:41) 

marutaro

Michyさん、
こんばんわー。
え!目を狙うんですか??それは怖いですね。さすが、野生!
by marutaro (2009-10-01 00:17) 

Q

ご訪問ありがとうございました^^
まず、使ってらっしゃるレンズを見て「逝ってるな」というのが第一印象
なのですが(笑)、良い写真ですね~。
大口径レンズの類は僕も大好きです。この柔らかさは魅力ですね☆
また遊びにきます~^^

by Q (2009-10-01 08:22) 

marutaro

Qさま〜。
お越しいただきありがとうございました。
だははは。確かに逝っちゃってますね(笑)もうマトモな道に戻れない。。
by marutaro (2009-10-01 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になり続けてる事Bad Company ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。