SSブログ

「知床旅情」 [Hasselblad SWC]

知床の岬に はまなすの咲く頃
思い出しておくれ 俺達のことを
飲んで騒いで 丘に登れば 遥か国後に 白夜は明ける
shiretoko2.jpg

旅の情けか 酔うほどにさまよい
浜に出てみれば 月は照る波の上
今宵こそ君を 抱きしめんと 岩影に寄れば ピリカが笑う
shiretoko6.jpg

別れの日は来た 羅臼の村にも
君は出て行く 峠を越えて
忘れちゃ嫌だよ 気まぐれ烏さん
shiretoko.jpg

私を泣かすな 白いカモメよ 白いカモメよ
shiretoko5.jpg
作詩作曲 森繁久弥
Hasselblad SWC with ILFORD DELTA 100 PROFESSIONAL

nice!(58)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 11

メイジ

写真と詞がとてもよくマッチしています!
by メイジ (2010-03-05 23:59) 

かに吉

冬の知床、行ってみたくなりましたw ^^
by かに吉 (2010-03-06 01:03) 

b.b.mk2

どこかよその国のようにも感じますね。
味わい深いなぁ~知床行ってみたいです。
と、いうかまずは北海道に行ってみたいです。

加藤登紀子さんも歌ってましたね。
実は27~8年前にうちのバンドでもやったんです。
名曲です。

3枚目の写真、穏やかに微笑んでる目が最高です。

by b.b.mk2 (2010-03-06 01:36) 

ulyssenardin36000

厳寒のなか、
ハッセル君、がんばりましたね!
by ulyssenardin36000 (2010-03-06 06:45) 

teddy0905

訪問有難うございました。
素晴らしい雰囲気を拝見させていただきました。
宇登呂へは、40年前に「カニ族」で歩いていました。
自然は変わりませんね。

by teddy0905 (2010-03-06 07:40) 

山子路爺

nice! 有り難うございました。
冬の知床行きたぁ~いです。
それに八ッセル。。。いいですネ。
またよろしく。
by 山子路爺 (2010-03-06 14:18) 

えがみ

SWC、最強のスナップカメラですね。
目測で難しそうですが、バッチリ合っているのは流石です。

by えがみ (2010-03-06 21:52) 

cjlewis

モノクロもいいですね。
by cjlewis (2010-03-07 01:41) 

ヤングコーン

つい、スゴイとモニタの前でつぶやいてしまいました^^;
by ヤングコーン (2010-03-07 22:26) 

a-silk

カルペはアイヌの言葉ですかね?
知床も北海道も行ったことないです。
流氷見たい・・・
ご訪問ありがとうございました。
by a-silk (2010-03-08 10:13) 

solty

真四角が効きます!
by solty (2010-03-08 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完璧なモノやまない雨はない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。