SSブログ

網走監獄 [Leica M9]

網走監獄に行ってきましたよ
Aba3.jpg
現在は網走刑務所に機能を移してるんですって

マイナス30℃の監獄って・・・・俺には無理っす。
Aba4.jpg
五寸釘の寅吉がここを脱獄したのも分かります。。


北海道を縦断する道は網走監獄に入獄した受刑者が開拓したそうです。
Aba1.jpg
感謝もうしあげます


Leica M9 with SUPER WIDE HELIAR 15mm F4.5 Aspherical


タグ:網走監獄
nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 6

えがみ

監獄、見学出来たんですね。
映画でしか馴染みがありませんが、お世話になりたくはないものです。

by えがみ (2010-03-14 21:38) 

b.b.mk2

僕にも無理っす。
まさに番外地ですね。
by b.b.mk2 (2010-03-14 22:32) 

cjlewis

確かに、簡単に脱獄できそうですが、
マイナス30℃じゃ、出た途端、戻りたくなりますよね。
by cjlewis (2010-03-15 11:29) 

ロック

入ってすぐの人形にビックリしました^^
by ロック (2010-03-15 22:38) 

Michy

寒がりの私も絶対無理!
やっぱり悪い事はやめておこう…
by Michy (2010-03-15 23:25) 

ulyssenardin36000

出来れば、こういったところへは行きたくないものです。
しかし、そういった歴史もあるのですね!
by ulyssenardin36000 (2010-03-16 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。