SSブログ

夏休みの王道 [Leica M9]

アサガオの成長記録をつけて
asagao.jpg


お昼寝して
hirune.jpg


かき氷を食べる
kakigoori.jpg

メガネをかけて、ゲームばかりしている子供たちを見ていると悲しくなります。
夏休みは子供達に大人の知恵を伝える絶好の機会。ゲームなんてとりあげて、
その手には虫取り網を持たせカブトムシの捕り方や海での遊び方をどんどん学ばしてあげて欲しいな。


Leica M4 with Noctilux 50mm F1.0 (E60) / Summilux 35mm F1.4 ASPH / Elmarit 28mm F2.8 (1st)

nice!(85)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 19

miyako-net

初めまして。
ライカいいですね~
どの写真も素敵です。
ライカ欲しいです。
by miyako-net (2010-07-25 21:57) 

ボルチ

あと、スイカも食べたい^^。
by ボルチ (2010-07-25 22:34) 

fuu

こんばんは~
コメントありがとうございました♪
marutaroさんのお写真! 
 色 空気感 ステキです~ 好きです☆

by fuu (2010-07-25 22:41) 

beluga

まったく賛成。やはり、夏休みの子供は汗だくで外で遊ばなぃては。僕のいるケニアでは、村の子供は水汲みで汗だくですが。

by beluga (2010-07-25 23:12) 

かに吉

公園の遊具の上でゲームをしている子ども達を見掛ける事が多くなりましたねぇ
なにも、こんな外に来てまでやらんでも・・・って思います
by かに吉 (2010-07-25 23:49) 

t-yahiro

はじめまして。本日はお越しいただきまして
誠にありがとうございます。
アイスクリームは季節感があまり無いような気がしますが
カキ氷はまさしく夏って感じですね。
本日はありがとうございました。
by t-yahiro (2010-07-26 06:46) 

クララ

はじめまして♪
まるちゃん、とっても可愛いですね。
優しいお顔。日本犬ですね。
あさがおも綺麗に咲いていますね。特に青いあさがおが
好きなんです。^^
by クララ (2010-07-26 10:09) 

山子路爺

こんにちは。
同感です。
by 山子路爺 (2010-07-26 13:03) 

かずっちゃ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
うちの息子もゲームばかり・・・外で遊ばせないとダメですね。
by かずっちゃ (2010-07-26 14:43) 

たいせい

日陰でお昼寝が一番かな(^◇^)
by たいせい (2010-07-26 17:09) 

UNCLE

子供の頃、朝顔は路地裏にもたくさん見かけたのに^^;
ガーデニングのような堅苦しくない光景が懐かしいです。
by UNCLE (2010-07-26 20:16) 

Toshi

こんばんは
カキ氷おいしそう!
朝顔の色が綺麗ですね。
by Toshi (2010-07-26 23:01) 

cjlewis

おっしゃるとおり!
by cjlewis (2010-07-27 01:53) 

Crayon

どのお写真も素敵ですね。
ご意見、同感です。
ゲーム機は良い結果を生みませんでした。
by Crayon (2010-07-27 08:25) 

Michy

本当にそう思います。
虫をお店で買うとか…信じられません。
真っ黒の日焼けした子供を見かけるとホッとします。
by Michy (2010-07-27 10:22) 

takeneko

ホント、そうですね~
カブトムシの森が減り、スーパーで世界中のカブトムシを売っているのを見るととっても寂しくなります
可能な限り、アナログな体験をさせてあげたいものです
by takeneko (2010-07-27 18:42) 

ちょっとピンぼけ

そうですよね、絶対外で遊ぶ方が楽しいです
遊び方を知らないだけですよね
by ちょっとピンぼけ (2010-07-27 22:21) 

oiriver

間違いないっ!!
by oiriver (2010-07-27 23:08) 

b.b.mk2

確かにどれも王道ですねぇ~
あとはラジオ体操とプールと花火かな(笑)
by b.b.mk2 (2010-07-28 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まると海とライカ川遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。