SSブログ

最近、肩が・・・ [Summilux 75mm F1.4]

私は、勉強をしてこなかったせいか(成果?)目がいいんです。
ライカにはAFが付いてないので、視力は超大事。でも、最近ピントがあわなくなってきてる・・・
hanaa.jpg
視力低下のおかげか、肩をもんでもらうと気持よく思えてきた・・・ヤバい。


Leica M4 with Summlux 75mm F1.4 (2nd)

nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 10

b.b.mk2

僕も両目共2.0を誇っていた視力がだんだんとわるくなってきました。最近ではときどき2重に見えたりもして、ちょっと焦点を遠ざけるとちゃんと見えるのですが・・・って、これって老眼かぁ!?
by b.b.mk2 (2010-08-24 00:46) 

Michy

私は以前からコンタクト&眼鏡使用でしたが…
最近は、ほれ、老なんとかが出てきて…(涙)。
肩もコリコリ。腰もコリコリ。
by Michy (2010-08-24 00:47) 

ちょっとピンぼけ

乱視・近視に最近は近い所が見づらくなってきてます^^;
肩、首は年中こってます、やばいです
by ちょっとピンぼけ (2010-08-24 08:29) 

かに吉

仕事柄、万年肩コリですが視力はまだまだイケてます
がっ、間近なものを見る(読む)のが辛くなってきました
離せばわかるってのがひしひしと ^^;

by かに吉 (2010-08-24 08:58) 

cjlewis

私は仕事で1日中PCを見てなくちゃならんので、
最近かなり辛く、ときどき鍼に行っております。。。
by cjlewis (2010-08-24 10:48) 

ボルチ

最近、小さい文字の資料を渡されると
「なめとるのか」って思います(^O^)/
by ボルチ (2010-08-24 12:53) 

でいぶさん

MF は眼が疲れますよね
一眼レフで集中してやっていると
仕舞いにはピントが合っているのか合っていないのか分からなくなります
by でいぶさん (2010-08-24 18:27) 

たいせい

こんばんは
乱視+老眼なのでライブビューとか見えません。
一眼とかレンジファインダーの方が楽です。
by たいせい (2010-08-24 19:32) 

Toshi

こんばんは
目も老いを感じながら
老人の手習いやってま~す^^
by Toshi (2010-08-24 23:50) 

つなみ

整体院で全身揉んでもらうと
保険も利くし、すっきりしますヨ^^
by つなみ (2010-09-05 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彼らの夏が終る幸せそうな二人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。